2015年5月3日日曜日

Earth Day Nagoya アースデイ名古屋

陽から陰の世界へ移り変わる頃 もちの木&テレビ塔のふもとで行われていたアースデイへ遊びに行ってきました。

今宵のキャンドルは 何故かいつもと違う印象。 その理由は後に分かります。


キャンドルナイトのトップバッター Jaga-Labo Indian Music


先月共演させて頂いた 吉田こうきさん、石田紫織さん そして今回はVo.のYukiさんが加わり、とても贅沢なLIVEでした。

ガチガチに用意してきたものではなくて、その場の雰囲気から音をレイヤーのようにのせて人々と空間を徐々に巻き込んでゆき

最初は象が歩くようにゆっくりと そしてどんどんと枝葉をつけ 螺旋を描き 上昇していくインド音楽のイメージが大好きです。

そして何よりも呼吸の合った即興の掛け合いがたまらない!

前回踊らせて頂いた"Charshapla"は、新たにYukiさんの歌声が入り これまた全然雰囲気が違ってとっても素敵でした。

いつもクールで面白い こうきさんのトークでは

2015年のテーマでもある「ちきゅうは みんなの いえ」

に絡めて動植物との共存の話をしてくださり、彼のとても繊細な気づきは私にとって大きな気づきになりました。




ほわ~んとよい気持ちになっているところでNaoさんに遭遇。

HOLYの時 踊らない?との提案。

えっ いいんですか?笑

という流れで踊らさせて頂く事に・・・

あ~化粧しててよかった。ワンピース着ててよかった。

 






街灯には地震に見舞われたネパールの国旗が掲げられ

”祈りは、火なのです”

”火とは、内なる光の本質であり、愛の名の下に行われる奉仕すべてを推し進めるため永遠に燃え続ける情熱です”

古代ケルトの光と癒しの女神、ブリジットがそこに存在しているような気持ちになりました。




私が踊っている時 やたら あの子拝んでんな。と言われていたそうですが ^^;

「Heaven」 という 天にも昇るような優しい音に導かれながら 思いを込めて踊させていただきました。


今の地球や人々に必要な癒しが届きますように



最後まで ありがとう☆
photo by Iki


参考文献
ドリーン・バーチュー, 2006年, 女神の魔法 天使と女神のガイダンス, メディアート出版

0 件のコメント:

コメントを投稿