2015年5月21日木曜日

絵を描くこと 踊ること

上手い人、影響を与えられるような絵を描ける人しか絵を描いちゃいけないと思ってました。


▲アトリエの様子▲

先週 急に絵が描きたくなって FB開いたら 梨ちゃんの記事を発見し

昨日は(初)おとなクラスへ行ってきました。

大きな白い紙を見て ワクワク!でも少しずつ緊張が。。

梨先生の優しいナビゲートによって様々な手法で色を重ねていきます。

▲息を吹きかけると色が生き物みたいに動き出すのがお気に入り▲


た、楽しいぃ!

評価の為ではなく、古い記憶と繋がる為に 自分の魂が喜ぶ事をしてる。

描き終わって 私の踊りのアイディアと似ている事に気づきました。


次の動きを考えず 今この瞬間を全力で向かっていく。

失敗なんてない。

▲とても楽しそうです▲


集中していくと色を重ねすぎて 全体的に絵が暗くなり・・・

ヤバい(汗) ってなっても梨先生は アースーカラーだね 美しい!と言ってくれたり

少しのアクシデントに対しては、そんなこともあるさって励ましてくれ

どんどんと気持ちよく描ける様に 引き出してくれます。

だから伸び伸びと好きなように 表現できるんだね、素敵だなぁ。

描いたり、他の参加者の方と話したり、最後には美味しいお茶とお菓子まで頂き

とても心地よい時間を過ごせました^^


▲この後 色を重ねすぎて暗黒時代突入▲


踊りと違って絵は物体として存在し続けるのが とても新鮮。

家に帰って もう一度見ると

あれ?これ私が描いたの?

って不思議な感じになりました。

見る角度や時間帯で 印象が全然違くて

眺めれば眺めるほど自分の分身の様な絵に愛着が湧いてくるのが不思議な感覚ですね。


▲ガネーシャ、小ガネーシャと玄関に▲
なんとなく∞にみえる?昔流行った目が良くなる絵みたいw




おとなクラスの他に、ようじ、こどもクラスもあります。

詳しくはこちら→アトリエヒトビトのHP


あと、明日のレッスン 絵画と薫風の五月からインスピレーションを頂き

ベールと一緒に踊ります♪ こちらでご用意しますので 手ぶらでお越しください。

定期レッスンに関してはこちら→

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿