2015年3月10日火曜日

ご報告 ~ready forプロジェクト~


Ready Forプロジェクト「陸前高田で今後もボランティア受入を継続させ復興に貢献したい!」
無事目標金額を達成! 

▲奇跡の一本松▲


2011年5月6月、2012年5月 陸前高田及び南三陸にて 私有地や半倒壊したご自宅にお邪魔し瓦礫をまとめたり、流されてきた写真を整理したり、ボランティアに来た人たちの受付をしていました。 行く度にとても暖かく受け入れてくれる陸高の人達には特に大変お世話になりました。


▲2011年5月陸高ボラセンにて▲

▲ボラセンの受付でお世話になった さやかちゃんと▲


離れたところから私ができることをずっと探していたら陸前高田市復興サポートステーション(旧:災害ボランティアセンター)が運営資金不足により存続が危ういことを去年知り・・・ (詳しくはこちら

2014年9月から12月 私がベリーダンスWSやプライベートレッスンを通して受け取った金額の一部(\100.000)を募金することにしました。


そして今日 サンクスレター、団体パンフレット、Tシャツ、お土産詰め合わせ、スタッフからのビデオレターが届き、、大号泣。。 恩返しのつもりだったのにこんなに感謝していただけるなんて・・・






微々たるものかもしれませんが これからも私ができることを続けて少しずつ人の役に立ちたいと強く思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿