2015年3月17日火曜日

Sacred Earth Belly Dance Retreat in Ubud

2月25日から3月7日バリへ行ってきました♪

も~毎回凄い変化が起こるリトリートですが、、

今回は今まで詰まって 避けていた事がスッ~っと溶けて通っていく感じがしました。


▲踊る前一人一人に赤い粉ビンディを塗るMishaal▲


▲師Mishaalと▲


地域、時代で発展していった様々なベリーダンスのプラクティカルな面やミシャールが独自に築き上げてきたSACRED EARTH BELLY DANCEのミスティカルな面にどっぷり浸かってきました。 また講師育成講座やPV撮影など盛りだくさんでとても贅沢な滞在になりました。 撮影レポは後日。


デバダシスタジオのメンバーだけではなく全国そして国を超えてダンスシスターと出会い、沢山の貴重な経験を共有し、それぞれが花開いていくのがリトリートの素晴しいところです。

ミシャールは時に少女であり、母親であり、賢者であり、素晴らしいダンサーです。 
わたしは歳を重ねるたび彼女という存在にますます惹かれていっています。



▲わたしたちが愛する美しさを体現しましょう -Rumi-▲




-------------------------------------------------------------------------------

いよいよ今週末に迫った3月21日(土・祝)陰神(めがみ)のベリーダンスWSは牧三喜によるブレスワークとのコラボ企画です。 
この機会是非お見逃しなく~

お陰様で 残り1枠 です♪
         ↓
      満員御礼

-------------------------------------------------------------------------------



リトリート最終日に行ったブレスワークでは


何かにハッとした感覚。

わたし生きてて本当に良かった・・・ ここに来るまで苦しかったけど すべて意味があったんだ
いつも頭では分かっている事だったのですが、今回は全身全霊で感じました。

会った事のない先祖たちがとても愛しく感じて 受け継がれたこの命に感謝の気持ちでいっぱいになり、生きている嬉しさで涙が止まりませんでした。

生きるか死ぬかの環境では今の時代のように好きなことが思うようにできなかったと思います。 先人たちの積み重ねのお陰で沢山の恩恵をいただき生きていることに改めて感謝しました。

また、時間はあるようで実は無い。遠慮なくどんどんやってみよう、と思いました。 



▲毎朝太陽の光をいっぱいに浴びる蓮の花たち▲




ただ息をしているだけで、こんなに深い体験をしてしまうなんて、、

ブレスワークは人それぞれ違う体験をします。疲れている時にやると寝ちゃうので ワークをする前は 体調を整えておいたほうがいいと思います。 わたし自身何度か寝てしまったことがあるので、、 勿体無いです。

百聞は一見にしかず
(≧∇≦)  おすすめですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿