2016年6月4日土曜日

復帰してます

こんにちは

復帰一発目は4月10日に福井県敦賀にある金崎宮で行われた

花換えまつり にて奉納舞をさせていただきました

今回もNaoさんからのお誘いです

初福井! 名古屋から車で1時間半という近さ!

なかなか見る機会のない日本海に感動しました

金崎宮は金ヶ崎城の旧跡で桜の名所として知られているそうです。

長い階段を登りきると街と海が見下ろせる絶景



桜が舞い散る中での奉納舞

地元のケーブルテレビさんに取材されました。 言葉にしていくうちに新たな発見がありました。

「奉納舞」というカタチでは初めてでしたが、いつものように心をこめて舞いました。

その時、氣付きました。私って踊ってるんじゃないんだ、舞っていたんだ、って。

初めて腑に落ちました。



福井遠征は続きます!

皐月晴れで最高の休日となった5月1日

この日は小浜へ向かいました。

八幡神社の絵馬殿でのLIVEには老若男女のお客さんが集まってくれました

緑がとっても綺麗

至近距離のLIVE

最後はみんなで踊ったよん

声も出してとっても心地よかったなぁ


また福井に行く丼~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿