2015年11月29日日曜日

薪割りが教えてくれたこと

私は硬そうな丸太を選びます

何百回斧を振り下ろしてもケバケバになるだけで 一向に割れない丸太

以前は直ぐに割れないことが嫌でやわらかい丸太を選んでいたのですが

目的は割ることではないと思い始めてから

硬そうな丸太が苦痛ではなく快楽になりました

でもやっぱり割りたい気持ちはどこかにあります

だからひたすら斧を振り下ろすのです

どんな困難でも いつかは終わりは やってきます

ただ信じて 今出来る最大限の力を注ぎ

ひとつひとつじっくり向き合う

とてもシンプルなことを伝えてくれて

ありがとう

▲きっとこの丸太は1000回以上斧を振り下ろされて
割れたのだろう▲


▲初夏から通った古屋の囲炉裏にとうとう
炭が入りました▲


さて労働の後は岡崎駅からひたすら西へ歩き

ずっと行きたかったmado cafeさんへ

▲絵本に出てきそうな家▲

▲お庭も店内も とても繊細で可愛らしい雰囲気▲

▲フルーツロールケーキとラムチャイ▲


スイーツの写真とか撮らない性分なのですがw

なんか この日は そんな気分でした

そして最近とても寛大

やっぱり この子は女の子かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿