2015年7月17日金曜日

ビデオ撮影 in Bali

4ヶ月以上前の事になりますが・・・ バリでHarikaのビデオ撮影をしてきました~

いつもミシャールのバリリトリートで写真撮影をしてくださるDoddyさん(Akar Media)にお願いしたところ 快諾^^

▲真ん中Doddyさん、右putoちゃん


ビデオ撮影は10年前にDiscovery Channelの司会以来。 もはやあれはお宝映像でしょう。。見たい人いたらご連絡ください。

緊張とワクワクした気持ちの早朝、ウブド市内を出発し、一番最初に訪れたのは Doddyさんお勧めスポット ボタニカルガーデン

まるでトトロが昼寝していそうな苔がタップリと生えた大岩の上や精霊が宿るガジュマルで撮影を行ったのですが

ガジュマルの中で踊らせて頂いた時、懐かしい気持ちになり ガジュマルがとても愛しく感じました。


その後少し移動し、え?これ自然?ってくらい素晴らしい根っこに腰掛けながらドフを叩いて遊んでいたところ

▲いつも広告に使っている写真の撮影後▲

しばらくしてから あれ?踵の内側についた落ち葉なかなか剥がれない~と思っていたら 落ち葉じゃない黒い虫がへばりついてました。

人生初 吸血鬼(ヒル)との遭遇!!

いやぁ~本当に焦りました。。 焦って振り払っちゃったので血がなかなか止まらなかったのですが本当は火でやっつけるのが一番良いらしいですよ。 ヒルにやられた時は覚えておいてください。


気を取り直して、次のロケ地は空港よりも南に位置するグリーンボウルへ。
ここは知る人ぞ知るプライベートビーチって感じで観光客がほとんどいなかったです。

▲ 果てしない階段を下ると・・・▲

▲息をのむ程美しい青い海▲


バリの海ってあんまり綺麗なイメージなかったけど ここはとても美しかったです。

▲ずっとここに居たいなぁ~▲


満ち潮になると洞窟の奥まで波がくるらしいのですが 奥にはバリの神様の祠があり、とても神聖な洞窟の中でのダンスは 自分がまるで子宮の中にいるような不思議な感覚。


風も波も容赦なく良い仕事をしてくれたので 映像では涼しげに見えますが大量の汗と海水でビチョビチョ・・・ 蚊にも刺されたし・・・

先ほど降りてきた天国の階段を今度は上って ここでのロケは終了。。

みなさんげっそりでした・・・撮影のために 本当にありがとうございます!



グリーンボウルからは夕陽が見えないので 再び移動です。

大きな空のキャンパスに 夕陽に染まった神秘的な雲。

濡れた波打ち際が空を反射してて益々美しくてうっとり。




ただ残念だったのが ビーチに打ち上げられたお菓子の包み袋やビニール袋がたっくさんあったこと。

ここに限らず バリ島の川や田んぼに必ずと言っていいほどゴミが落ちています。
地球を汚すのは自分のカラダを汚すのと一緒。


屋久島に行った時 ガイドさんが教えてくれた事を思い出しました。

意識、無意識かかわらず 自分が落としたゴミ一つくらい大丈夫でしょ。 と思うと その落ちたゴミを見た人にも悪影響を及ぼして、次の人も落としていく。

そうやってゴミが増えるそうです。

ガイドさんが知らない人が落としたゴミを拾っているのを見て 大好きな屋久島を守りたい、という思いに感動しました。

美しい風景や動植物を次世代に繋いでいく事は大切です。

必要以上に買わない、使わない、過剰な包装は断る。

1人1人の意識ですね。

▲海水でベトベトになったベールお疲れ様▲




今回の撮影で感じたこと・・・

安全な平らな所で踊るのに慣れきっていたり、常に足の裏がバリアされた状態で生活していたので 苔の生えた大岩の上、隆々とした根っこの上、どんどん足が埋まっていく波打ち際で踊る事に苦戦しました。

大地にしっかりと根ざし、踏みしめ、一瞬一瞬を味わいながら 今生きている事 そして踊れる事に感謝。 人間も自然の一部、踊りがもっと地球と繋がっていた記憶が目覚める野生的な経験になりました。

撮影協力をしてくださった Doddyさん、putoちゃん 本当にありがとうございました。

さて。 お待たせいたしました。

▲本編をどうぞ!▲




そして来週末(7/26日)は こちらのイベントへ是非お越しください~!!

お待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿