2016年11月4日金曜日

Neilet Nagam 美しい音楽 を終えて

寒くなってくると 内観する時間が増えてきます。

去年の今頃は臨月で、未知の体験であるお産への不安や もうすぐ会える喜びと共に森の中を日毎黙々と歩いてました。 

もうその子が 産まれてきて11ヵ月になります。

すくすくと成長している姿はたくましく、私にはない積極的な所を垣間見ると すごいなぁって思います。


11/3は 中東打楽器演奏家のウエシマさんから お誘い頂き Neilet Nagam(アラビア語で 美しい音楽)というベリーダンスのイベントで踊らせて頂きました。

右から) 賢さん、ウエシマさん、Leilaさん、Tomokoさん、Harika、Laleさん、Ayumiさん


アラディーンのリーダー松尾賢氏とウエシマユウキ氏による素晴らしい演奏で 私は有名なRompi  Rompiを。9拍子って最近踊っていなかったので 演目が決まってから 毎日聴いていました。 

ショー前日に気づいた事実、予約が45名。しかも目の肥えたお客さんやダンサーや教えている方もいらっしゃる、らしい。。༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

ドラムソロも担当部分決まってるので 振り付けを作っていったほうがいいのか、小ネタを仕込んだ方がいいのか、などなど今更ながら 悩み始め 布団の中では まるで新学期前夜に襲われる あの嫌な はぁ~(˘•̥ω•̥˘)っていう登校拒否な気持ちで就寝。

いつもの様に朝 寝床でRompi Rompiを聴いていると 1回だけ娘が9拍子で拍手してくれたの!踊るといつも手拍子はしてくれるけど、変拍子は初めて!
(⇧親バカフィルター)

もう嬉しくて 可愛くて 昨日までの闇が吹っ飛びましたわ。

ショーが始まってからも彼女は始終ご機嫌で 手拍子したり 上下にリズムをとったりして 楽しんでいた姿を見れたので安心して踊れました。

途中 レイラさんがザガリートをすると それに便乗して大声で騒ぐ娘。笑えた。

1部トップバッター 大好きなGovinda Jaya Jayaで心を落ち着かせて


2部の生演奏

楽しそうな笑顔w シワも良い具合に出てる


名古屋のベリーダンサーさん達とあまり一緒に踊る事がなかったので とても貴重な機会でした。

ラーレさんは男の子3人のお母さんに見えない位 とってもキュート

息子さん達も素敵な子達なんだろうなぁと思いました。

出番前緊張していたとおっしゃってたけど とても伸びやかで上品な踊りが印象的でした。


アユミさん まだ20代とは思えない位の妖艶さ

楽屋ではとても謙虚で 娘をあやしてくれた心の優しい彼女ですが ひとたびステージに立つと堂々とした存在感で美しく見とれました。


トモコさん 言わずとしれたニコル組のトモちゃん

実はセマ・イルディルの来日岐阜公演でご一緒させて頂いてました。

ちょうど3年前ですね。

葉っぱ持って踊ってましたよね?って私のこと覚えてくださってました。

感謝♡ とても華やかな踊りで 特にスピンがカッコイイ! 見てて心地よいのです。




ウエシマさん

名古屋に来て間もない頃 マリアちゃんと エイコさんのベリーダンスショーを見にいった時初めてお会いしました。

持ち腐れになりつつあったフレームドラムを教えてくれたり エイコさん主催のクラシック音楽家さん達とliveで共演したり。

 念願だったウエシマさんの9拍子で踊れて嬉しかったです。

また今回このご縁を繋げてくださり 感謝しきれません。 ありがとうございました。

2013.7 のliveにて

賢さん

アルテミス・ムラットのショーで初めてアラディーンさんの演奏を聴きカッコよくてCDを衝動買いしました。笑

あの時 ソマイヤさんが踊っていたRompi Rompiを踊れる日がくるなんて 微塵にも想像していなかったので とっても嬉しかったです。

リハでは ちょっとピリリとした雰囲気にビビりましたが 終演後はとても気さくに笑顔でお話出来て良かったです。 素晴らしい歌声と演奏をありがとうございました。



そして オーガナイザーのレイラさん

踊りは勿論 MCまでこなす 存在感抜群の凄ダンサー

お客さんを自然に楽しませてくれる生粋のエンタティナーで、ナイスバディなのにヤラシさがないのです。

本場エジプトを旅しているような気持ちになりました。

一人ずつドラムソロまわし


ここに写らない位 沢山のお客様が足を運んでくださいました

別ヴァージョンも



色々な刺激を頂き 自分らしさの再確認や精進する事を誓いました。

それとね、もう一つ。

イベントが終わってから娘が可愛くて仕方ないのです。

私がやりたい事を理解してくれてるのか分からないけど、一緒に楽しめている事が嬉しくて。

遅くまで付き合ってくれて ありがとう。ショーの間 ずっと子守をしてくれた主人も。

見に来てくださった皆様 遠くから愛を送ってくださった皆様 Cotanさん

心より御礼申し上げます。



さて 11/6は春日井にある泰岳寺にて

Natural and organic ZEN market で踊ります。

10年来の大親友のお姉さんからご縁を頂きました。

ロード君とソロで共演するのは初めて! 



14:00~ 投げ銭♡

お待ちしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

0 件のコメント:

コメントを投稿